人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆる毎日~

FULL MOON

今日は満月

プチ断食風に
朝から甘酒を頂いておりましたが

夕飯に作ったご飯と
おかず達の味見をしてしまって
食欲増進( ̄□ ̄;)!!
あ、、食べちゃった(笑)
量は少量ですけどね。
夜は甘酒の予定だったのに~
意思の弱さが笑えますが
美味しいー( ☆∀☆)って
heartが喜んでていたので
すべてオッケー♪

今夜は
お風呂に塩を入れて
塩浴をしまーす
浄化だー(*^▽^)/★*☆♪

私、体質的に?なのか
食事量が 普通の人より
少なくていい体らしい。
今までも 決して大食いではなく
お肉なんかも そんなに食べなくて
食べ過ぎと思ったこと あんまり
無かったのだけど
食事の後 いつも眠くて眠くて
体も重くて 動けなくて
なんだろう??
と思ってました

先月 冨田ショウさんと言うかたの
ボディワークを受けたときに
アドバイスをいただきました

ご飯もちょっとでいい
お粥とか、カボチャの煮たのとか
雑穀なんかが体に合うと。
とにかく、普通の人の量は
多すぎて 体が処理しきれなくなる
らしいです

そんな訳で
食べる量を減らして
お肉や油をなるべくとらないで
優しい食事にしております(笑)

でもね
ちゃんと変化があったのよ
あんなにだる重だった
午前中の私は何処へ!?
って感じに 軽い軽い
今まで、夕方も眠くて やる気も出なくて
色々と酷い生活でしたが
眠くならなーい
やる気あるあるー(笑)
そして
夜はやたらと夢を見る

ほんとに食べ過ぎてたんだ、私。

なんか、今まで 無理矢理体に食べ物を
押し込んで ぎゅうぎゅうにして
自分の体に 沢山無理をさせてしまっていたと
猛烈に 申し訳なく思いました

そして そんなぎゅうぎゅうに押し込めても
頑張ってくれていた体が 愛しくて
ありがとー ありがとー と
感謝せずにはいられなかった

小さい頃から よく母親に
いつも働いてくれている自分の体に
感謝しなさいねーって
言われていたのを思いだしました

ありがとう
私のからだ
いつも
24時間働いてくれて
ありがとう
もっとからだの声を聞いていくね♪

そんな事を思う満月の夜

FULL  MOON_b0134904_2035150.jpg

by yamakoaya | 2014-11-07 19:33
<< ロマネスコ~♪ 満月の夜 >>



大切な毎日 大切なもの。。子供と過ごすゆっくり時間

by yamakoaya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31