ゆるゆる毎日~

カテゴリ:子ども( 35 )

大きくなったら

小さい頃、大人になった自分はどんな風かなぁと
あれこれ想像していた

保育士になりたかったし
花屋さんにもなりたかったな
結婚はして、子供も産むと思っていたけど
どんなお母さんになるかなんて
検討もつかなかった


今日
下の子が
『大きくなったらなにになろうかなぁー』
と言っていたので
またいつもの様に、ドーナツ屋さんとか
言うんだろうな、と聞いてたら
『お母さんみたいなお母さんになりたい』
って…(泣)

母親になって8年目にして
初めて言われたセリフ

ぐうたらで
夜ご飯作るの遅くなったり
昼寝しててなかなか起きなかったり
時には思わず感情的に怒ったり
『鬼が来るよ~』と脅かしたり~(笑)

自分は母親としてどうなんだろう?
っていつも心の何処かで感じていて
自信がないこともあったり…


そんな私なのに
お母さんみたいなお母さんになりたいって
言ってくれた
それだけで
何だかとても癒されて赦されて
心があたたかくなった


b0134904_17151055.jpg


そのままを受け入れてくれる
無条件の愛情を
娘達から日々注がれて
幸せです

ありがとう
心にいつも愛と感謝を
[PR]
by yamakoaya | 2013-09-01 16:51 | 子ども

おままごとが大好き

b0134904_1636496.jpg

次女の るちゃんは おままごとがとにかく好きで いつも パタパタ動きながら
お食事の用意をしています

写真はワタシに作ってくれた今日のご飯。。

真ん中にはタコの握り寿司

パンと寿司!!斬新~


きっと いいお母さんになるんだろうな(*⌒▽⌒*)
[PR]
by yamakoaya | 2012-08-28 16:36 | 子ども

あと一週間

b0134904_1013121.jpg

長かった夏休みもあと少し。 宿題が まだ残っている長女は 追い込み作業中~



あと 絵日記も一つ残っているよー
頑張れ~
[PR]
by yamakoaya | 2012-08-20 10:01 | 子ども

最終的には

b0134904_10503935.jpg

水場で水遊び

わたしも入りたい(^o^)
[PR]
by yamakoaya | 2010-08-29 10:50 | 子ども

砂遊びに

b0134904_10481818.jpg

公園で砂遊びに熱中

近くの中学校からは
文化祭の練習と思われる
男子生徒が熱唱するEXILEが聞こえてきます(笑)

きっとダンス付きなんだろうな


高校生の頃の自分を思い出して 懐かしくなりました(笑)
[PR]
by yamakoaya | 2010-08-29 10:48 | 子ども

暑いよぅ

b0134904_1034576.jpg

暑くても元気モリモリの子ども達。
毎日、暑いなか 外に出たい子どもと 絶対に出たくないわたしとの闘い


今日はなんぼか良さそう、と思って公園に来てみたものの

暑いよね、、やっぱり。

汗ダクで 子どもが遊ぶのを見ているわたしでした。
[PR]
by yamakoaya | 2010-08-29 10:34 | 子ども

どんどん歩いて

b0134904_1422835.jpg

転ぶ、 るちゃん


手袋についてるウサギの耳が
ピースしてるみたいで
かわいいU^エ^U
[PR]
by yamakoaya | 2010-01-16 14:02 | 子ども

どんどん

b0134904_13582380.jpg

雪の道を どんどん歩く

ずんずん歩く


そしてわたしのブーツは雪用じゃないから
そろそろ 限界(--;)
[PR]
by yamakoaya | 2010-01-16 13:58 | 子ども

ほっぺ

b0134904_15142622.jpg

真っ赤なほっぺのイタヅラ娘。


このほっぺにスリスリするのが幸せ(≧∀≦)
[PR]
by yamakoaya | 2010-01-08 15:14 | 子ども

常に

b0134904_1561190.jpg

こんな感じで。

安全ベルトも外される始末
[PR]
by yamakoaya | 2010-01-08 15:06 | 子ども



大切な毎日 大切なもの。。子供と過ごすゆっくり時間
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30