ゆるゆる毎日~

<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

日曜の朝

雨降りで涼しい日曜の朝

主人と次女はまだ寝ています

早く起きた長女とわたしは
まったりタイム~(^-^)

b0134904_7552479.jpg

お絵かき中の長女
楽しそう(^◇^)

b0134904_7555668.jpg

わたしは読書
この本、1年半位前に読んだ本で
今また読みたくなって引っ張り出してきた
不思議に、1年前に読んだ時よりも
もっとスーッと心に入ってくるんです

成長してる証拠かな~(^-^)
[PR]
by yamakoaya | 2014-06-29 07:52

頂き物のさくらんぼ

旦那さまから評判の悪い
紫色のお皿に盛りつけてみた

b0134904_2212821.jpg

[PR]
by yamakoaya | 2014-06-25 21:57

到着~(^-^)

注文していたフラワーエッセンス♪
思ったより早く届いて嬉しい(^-^)

今回は楽しみにしていた
アンジェリックエッセンスの
インスピレーションと
DNAクリアリング

それからPHIの
ジェムエッセンスとRQ7

ジェムエッセンスは
どちらかと言うと
肉体レベルで効果があるらしく
冬の終りから春にかけて
ずーっと喉の調子がイマイチだった私は
試してみたかったのです、このエッセンス。

今回はジェムの中で
アクアマリンを注文しました

言語表現力を高める
ストレスをや和らげリラックスさせる
…そんな作用みたい
そして第5チャクラ(のど)に働きかけるとの事
わぁ♪楽しみ
言語表現にあまり自信ないからな(笑)
どんな変化が現れるかワクワクです

それから
RQ7エッセンスは
東京で多大なるストレスを抱えながら
サラリーマンを続けている兄に送る為に
購入しました
このエッセンスはレスキューレメディなので
とにかく、強いストレスを感じ時などに
肉体にも感情にも働きかけてくれ
またエネルギー的な防御力を強化してくれるそうです

自分でも試したいので2個購入~

どう作用するか
楽しみで仕方ないわ

b0134904_15124418.jpg

[PR]
by yamakoaya | 2014-06-18 14:42

始めての茶話会

2年前から自宅でやっている脚もみサロン
…かなり細々とやっている
と言うかやってるの?って感じのサロンで
今までは
私のやる気もイマイチ盛り上がらず~
子供たちまだ小さいからなーとか
言い訳しながら続けていましたが。

今年に入って
自分の内側を見つめる作業を
繰返し繰返し。。。
そしたら。あ、やっぱり私サロンやりたいわ!
と心から思えてきたのです。

それで、色々とやりたいことが
フツフツと涌き出て来て~(^-^)
(今まではそれを形にする行動力が
なかったのだけど)
第一段として、茶話会を開いて
今まで私が学んだ事とか
経験談とかを色々な人に聞いてもらいたいな
と思いました

バタバタと日程を決めて
準備して
お知らせメールを送って
あっという間に当日に。
始めての茶話会には
お忙しいなか
4名の方たちがいらしてくれました

皆子供さんがいて
なかなか自分に時間を使うのが難しい…
と思いますが
心と体を元気に保つためにも
是非、自分に向きあう時間を
作ってみて欲しいなぁ~と感じました

そしてまた、皆にお話していくなかで
自分の心の状態も再確認できました。

皆さんの素敵な笑顔と
優しい空気に癒され
とてもとても
素敵な茶話会になりました

b0134904_1356854.jpg

興奮して喋りすぎ
写真をとるのすっかり忘れてた(´д`|||)
これから
色々とやりたいこと
どんどんやっていきますよ~(´∇`)
[PR]
by yamakoaya | 2014-06-18 13:23

幼稚園行事

あぁ~
今日は土曜だけど
次女の幼稚園行事
「親子の集い」

父の日参観の名前を替えたもの。

当然、パパばかりなんだけど
うちは、主人が仕事だから
こう言った行事はほぼ参加できません

だから、私が
パパ達に混じって
体操したり
色々しないといけない…

実は少し苦痛でした

次女は年長さんだから
こんな行事も今年で最後。
さみしいような
うれいしような(笑)

長女の幼稚園から合わせて6年
よく頑張ったよ、自分
[PR]
by yamakoaya | 2014-06-14 06:40

!!

オーガニックコーラ発見
b0134904_19394023.jpg


普段コーラは全く飲まないけど
これは気になって買っちゃった♪

さて、どんな味かしら
[PR]
by yamakoaya | 2014-06-13 19:38

今日の音楽

ジェイソンムラーズを聴きながら
家事やらお仕事やら…

好き過ぎて
最近ジェイソンばかり聴いてる~(^-^)
車でもジェイソンがヘビロテなので
子供たちが覚えちゃって
適当な英語で一緒に歌ってる♪
良い傾向ですね(笑)

b0134904_118636.jpg


これはライブを収録したもので
CDのほかにDVDも付いてました

ジェイソンのライブ…
行きたいな♪
日本に来て来て
[PR]
by yamakoaya | 2014-06-11 11:03

12星座香水

アロマヒーリングサロン-ソレイユの
理恵に頼んでた星座香水

牡羊座は使いきり~
牡牛座と双子座を使用中

牡牛座♪すごく好きな香りで
うっとり(*´-`)です。

牡羊座を使用中は、牡羊座の特徴でもある
行動力や開拓心などが増して
興味のあることに色々チャレンジしたり
こうありたい!と思う自分の方向性が
徐々に見えてきたり。。。
香りのちから
植物のちから
自然のちからは素晴らしい!

今は牡牛座を使用しております~

牡牛座のキーワードは…
美的感覚、五感の充実、安定、幸福感等々
だそうです

使っていくうちに
今度はどんな変化があるのやら。。
楽しみ~

因みに双子座も気分により
つけていますが、
双子座はコミュニケーションや
好奇心旺盛がキーワードみたいで

来週に開催する
始めての茶話会に向けて
双子座もせっせと使ってみよう!と
思います

b0134904_10534782.jpg

[PR]
by yamakoaya | 2014-06-11 10:28

おはよう

今朝は曇り空
天気予報では
数日間ぐずぐず天気みたい

お日さま大好きな私としては
少し残念だけど
そんな時はお家仕事を
じっくりやりましょう~

b0134904_6585817.jpg

ハートの葉っぱ
可愛くてたまらない
love

今日も愛溢れる1日を~(^-^)
[PR]
by yamakoaya | 2014-06-05 06:53



大切な毎日 大切なもの。。子供と過ごすゆっくり時間
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30